【ベジッポキッチン】4月は土鍋鯛めしと山菜の天ぷらと茶碗蒸し

最終更新: 2019年1月23日



4月のメニューは ☆土鍋で炊く鯛めし ☆簡単茶碗蒸し ☆山菜の天ぷら ☆あさりの味噌汁


季節の変わり目は旬の食材からエネルギーを頂きましょう。

春は苦味の季節ですね。 春を味わうとは素敵な言葉だと思いませんか?




毎週仕入の状況で山菜が異なるので 本日の山菜はこんな感じでした^^

・タラの芽 ・うるい ・ぜんまい ~灰をいれたお湯でグラグラ炊いて冷ましてから何度か水を変えてアク抜きして天ぷらに~ ・タケノコ ~下処理したものを出汁で煮込んで揚げました~








本日も楽しく美味しくできました♪

もしご飯に幸せを感じることが出来れば365日幸せかもしれない。

そんな料理になればいいなと思いお伝えしております。

友達のお家に遊びにいく時の気軽で楽しみなわくわく感でVegeppoKitchenへ遊びに来てくださいね。

※季節の都合により、山菜が手に入らない場合は他の天ぷらに変更しますのでご了承ください。


5月は以下の通りです。ご予約お待ちしております。

5月のメニューは^^ ジューシー餃子 鉄鍋トマトご飯 鶏ガラからとるかきたまもやしスープ

●内容 5月は皆で楽しく餃子を作りましょう。 にんにくを使わずに美味しくジューシーにできるレシピです。 餃子は好きだけど胃もたれしてしましがち… そんな悩みを解消できるように、大根おろしを使って タレを作ります^^

トマトご飯は鉄鍋を使って簡単でおしゃれな一品に。

スープは本物の鶏ガラを使ってガラスープの練習もしてみましょう。

5月8日イベントページ https://www.facebook.com/events/2014063932178863/

5月15日イベントページ https://www.facebook.com/events/159030768110580/

5月22日満員御礼 ありがとうございます!

21回の閲覧0件のコメント